人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥撮り遊び

tharada.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 03日

2005.4.3(1) ふなばし三番瀬海浜公園

7時ちょっと前に着きました。鳥さんはみんなネット越し。

シロチドリかハマシギかな、と網の手前でちょろちょろしてるのを撮ろうとしたら、飛んで行ってしまいました。ボケブレ数枚のみ。
トウネンのようです。今、ここにいるのはヨーロッパトウネンとお聞きしたのですが、識別不可。
ライフリスト入りはお預けにしておきます。
2005.4.3(1) ふなばし三番瀬海浜公園_c0062451_774257.jpg

ミヤコドリ
2005.4.3(1) ふなばし三番瀬海浜公園_c0062451_215842.jpg

ダイシャクシギ
2005.4.3(1) ふなばし三番瀬海浜公園_c0062451_2153844.jpg

2005.4.3(1) ふなばし三番瀬海浜公園_c0062451_217225.jpg
最初はホウロクかと思ったのですが、なんか下腹部が白い。翼を広げた時白い背中が見えました。その後証拠写真も撮らせてくれました。


















2005.4.3(1) ふなばし三番瀬海浜公園_c0062451_2114564.jpg
7時過ぎたらダイシャクシギを残して、ミヤコドリもハマシギも皆んな堤防の彼方へ。
ダイシャクシギも7時半には飛んでしまい、浜に鳥さんはいなくなってしまいました。
堤防の先からのダイゼンさん。
2005.4.3(1) ふなばし三番瀬海浜公園_c0062451_2194535.jpg


by toshiya_harada | 2005-04-03 21:14 | 千葉県;谷津/三番瀬あたり


<< 2005.4.3(2) 葛西臨海公園      2005.4.2(4) 小根山... >>