人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥撮り遊び

tharada.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 12日

2008.6.7(4) 須坂市・墨坂神社

神社に寄り道。大砲抱えた方がお帰りで、鳥屋さんはほかにはおらず。
声がして一瞬お目当てさんを見かけましたが、それっきり。
それではと、神社隣接の児童公園で木の枝を見上げます。しばらくして発見。
2008.6.7(4) 須坂市・墨坂神社_c0062451_2083170.jpg

しまった、、何撮ってるのと聞いてきた子にスコープを覗かせてあげたら、みんな集まってきて列が出来てしまった。
2008.6.7(4) 須坂市・墨坂神社_c0062451_2095670.jpg

おかあさんもおばあちゃんも列に参加して、アオバズクがもぞもぞしてもシャッター切れず、
お目当て猛禽の声がしてもその場を離れられず、
背の届かない子は抱きかかえてあげなきゃいけないし・・・・・。
ちょっと反省、「フクロウ」って言っちゃった。
大声で「フクロウがいる」と叫ぶ男の子、「ミミズクじゃないの」とおしゃまさん、
「アオバズクという名前のフクロウの仲間」って言うべきだったかな。
2008.6.7(4) 須坂市・墨坂神社_c0062451_2011045.jpg

その後カメラマンが増えて(アカショウビンのところで見かけた方々がほとんど)きたので、しばらくその場を離れて、お目当て猛禽待ち。
・・・・約一時間、、、あきらめてもういちどアオバズク。
2008.6.7(4) 須坂市・墨坂神社_c0062451_20144650.jpg

2008.6.7(4) 須坂市・墨坂神社_c0062451_20173797.jpg




2008.6.7(4) 須坂市・墨坂神社_c0062451_20142974.jpg

2008.6.7(4) 須坂市・墨坂神社_c0062451_2017536.jpg

2008.6.7(4) 須坂市・墨坂神社_c0062451_2018623.jpg

2008.6.7(4) 須坂市・墨坂神社_c0062451_20182141.jpg

2008.6.7(4) 須坂市・墨坂神社_c0062451_20183279.jpg

2008.6.7(4) 須坂市・墨坂神社_c0062451_20184310.jpg


by toshiya_harada | 2008-06-12 20:32 | 長野県その他


<< 2008.6.8(1) 彩湖      2008.6.7(3) 戸隠森... >>