人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥撮り遊び

tharada.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 12日

2007.11.11(3) 稲敷市本新

いっぱいいるハマシギの中から探し出すのは、午前中がんばってみたけど断念。
気合を入れなおしてさぁもう一度。朝のところに戻ったらみんなお寝む。
やっぱりみつけられない・・・、と思っていたらハマシギが飛び立ちました。
残っているのは・・・、近い側にいましたヨーロッパトウネン。
2007.11.11(3) 稲敷市本新_c0062451_22222548.jpg

嘴細い?そう思ってみれば・・・・、足は長い?見えないし・・・・
初列風切は尾羽より出てる?そうかも、、、軸斑は・・・・
2007.11.11(3) 稲敷市本新_c0062451_22241547.jpg

エリマキシギとオオハシシギ
2007.11.11(3) 稲敷市本新_c0062451_22262418.jpg

2007.11.11(3) 稲敷市本新_c0062451_22264433.jpg

2007.11.11(3) 稲敷市本新_c0062451_2227712.jpg

ずっと寝てる・・ろくに確認しないまま・・・、ふと嘴を出した、下側だけ赤い、ツルシギじゃん!
2007.11.11(3) 稲敷市本新_c0062451_22281089.jpg

結局一番のお目当てさんには逢えずじまい。
朝イチでほかのところをチェックせず、まっすぐエリマキ&オオハシくんのところに向かえばその途中に居たらしい。
ヒシクイ見に行く前に通りがかった時、自分の双眼鏡チェクだけではなく、
待ってたヒトに話しかければそのままWait、出逢えたのに・・・・・残念・・・。



2007.11.11(3) 稲敷市本新_c0062451_22223651.jpg

2007.11.11(3) 稲敷市本新_c0062451_22243861.jpg

2007.11.11(3) 稲敷市本新_c0062451_2225646.jpg

2007.11.11(3) 稲敷市本新_c0062451_22253357.jpg


by toshiya_harada | 2007-11-12 22:34 | 茨城千葉;霞ケ浦~印旛沼


<< 2007.11.17 戦場ヶ原      2007.11.11(2) 稲... >>